2023/05/23 13:44

あいうえおかしさんに @aiueokashi.cake出店してきました( ¨̮ )


天気があまり良くない中でも常連さん達はいつものお菓子を買いに来てくださるお店。。。気軽に立ち寄れてお菓子もその場で食べられちゃうフレンドリーさ、あー、なんて温かい雰囲気の店内なんだろうと。

そして若いママ達は保育園帰りのお子様と立ち寄り、おやつを食べて店主と今日のお話をして、心もお腹も満たされ帰られます♡まるでお家にいるようなほのぼのさ🏠

そして爆うんち先生 @22.ne.jp.22 こと、さつきさん(腸活のスペシャリスト)も来られて、いちごえのガレットを「クソ美味い、クソ美味い!」と褒めて頂きました(クソって、いったいどっちなんだいっ!笑🤣)

そしてオートミールは実際に腸活になるのか?と伺ったところ、さつきさんは
「場合によっては余計に便秘になる」と。

ご飯の代わりにオートミールに置き換えてしまうと、そのほかの本来必要な栄養素が補えなくなるために便秘の悪化や、人によっては逆に下痢になる可能性があります。

食事はしっかりとバランス良く、米と味噌汁に生野菜や海藻類などのミネラルも摂取して、オートミールは"補う"摂取方法として間食で食べることをお勧めします、とのことでした。

なんと!オートミールのお菓子、まさに!お菓子は心も満たしてくれますものね、何事も極度な偏りは体に良くないですね。

いろいろ納得出来るお話がこの時たくさん聞けて、腸活することで健康的な便が出れば体も心も健やかになる。
初めの"クソ美味いのクソ"は褒め言葉だったんだですね(o´艸`)

今日はお客様からの身に余る美味しいという沢山のお言葉を聞けて、そしていろいろな食事の大切さのお話を聞けてとっても見返りがあったポップアップ出店でした。あいうえおかしさん、今日一日ありがとうございました。

次の出店はJIKEマルシェ。5/25お見逃しなく!